

| 2012年12月06日 | - | - | - |

こどものおもちゃ DVD-BOX

小花美穂さんのマンガ「こどものおもちゃ」が原作のアニメが
DVD-BOXとして発売になってます。



原作者の小花さんがデビュー20周年ということで、
その記念DVD-BOXらしいですよ。

こどものおもちゃ 関連グッズを楽天オークションで見てみる


アニメの前半部分にあたる小学生編と後半部分の中学生編に分かれているんですね。
小学生編は既に発売されてるけど、中学生編は来年1月28日発売予定ですって。




JUGEMテーマ:アニメなんでも


| 2010年12月08日 | アニメ | - | - |

涼宮ハルヒ クリームソーダ

涼宮ハルヒに登場する喫茶店のモデルが兵庫県西宮市にあるんですって。
コーヒー専門店だけど、裏メニューでアニメに出てくるクリームソーダが出てくるらしいよ。

アニメ放送終了後にファンが国内だけじゃなく、海外からも訪れるようになったんだとか。
常連客のすすめで画像を参考にグラスの形やソーダの色を研究してるそうですよ。

実際にあるクリームソーダがアニメに登場するんじゃなくて、
その逆ってところが面白いですよね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000013-jij-soci



| 2010年11月06日 | アニメ | - | - |

機動戦士ガンダムuc episode2

機動戦士ガンダムuc episode2のブルーレイが発売になるんだって。
11月12日発売予定らしいよ。

episode 2といえば 「赤い彗星」だね〜
シャア再来!?赤い衝撃って何!

Kyleeの『Everlasting』が主題歌に決まったんだよね〜
映像と一緒に流れたらどんな感じか興味あるなぁ・・・


機動戦士ガンダムuc2 ブルーレイ楽天価格情報






| 2010年10月30日 | アニメ | - | - |
Copyright (C) アニメ | 珈琲タイムのつぶやき. All Rights Reserved.
スマートフォンのシェア