

| 2012年12月06日 | - | - | - |

村上龍 作品

作家の村上龍さんが、電子書籍を制作・販売する会社を設立するんだそうです。
村上龍さんの作品以外の物も取り扱うのかな?

村上さんといえば、新作小説「歌うクジラ」の電子版が出てるんですね。
この作品の電子版を手がけた企画制作会社グリオ(東京)と共同で設立するらしいよ。

個人で作品の配信が可能になるから、作家の報酬が増えるようになるんですって。
こういう風に個人で電子書籍の配信をする作家がこれから増えるのかもね・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000661-yom-soci

JUGEMテーマ:電子書籍


| 2010年11月03日 | 雑記 | - | - |

アクアビーズ 事故

アクアビーズって水をかけると固まるビーズのおもちゃ、
子供が耳の中に入れて取れなくなる事故が増えてるんだって。

医療機関で全身麻酔をして取り出さなければいけない場合もあるらしいよ。

有害物質は入ってないけど、子供が遊ぶときには見守ってあげた方がよさそうね。


JUGEMテーマ:子供の病気・怪我


| 2010年10月29日 | 雑記 | - | - |

着る毛布 子供

着る毛布が話題になってますね。
これ着たら、ぽかぽか暖かそう・・・

着る毛布って、大人用サイズだけじゃなく子供用もあるんだね。
ジュニアサイズとか、勉強するときに着たら風邪予防になるかな?

イオンやニトリの着る毛布が人気だけど、
楽天にもいろんな種類があるから通販で買っちゃおうかな〜

着る毛布を楽天でチェック




JUGEMテーマ:日々のくらし


| 2010年10月28日 | 雑記 | - | - |
Copyright (C) 雑記 | 珈琲タイムのつぶやき. All Rights Reserved.
スマートフォンのシェア